在宅ワーク

1ヶ月5万円を稼ぐには明確な目標を持つ

ちいくん
ちいくん
こんにちは。在宅webライターのちいくんです。

ネットやSNSなどを見ていると、副業やお小遣い稼ぎも含めて、月に5万円くらい稼ぎたいという声は多いようです。

私のようにWebライターをやる人もいれば、アフィリエイトに物販、株投資やFXなど手段はいろいろあるでしょう。

しかしどんな手段であろうとも、月に5万円稼ぐには必須の条件があります。

ちいくん
ちいくん
今日はそれを話していきますね!

いくら稼ぎたいか、目標を決めよう

5万円 稼ぐ 目標

たとえ副業だろうがお小遣い稼ぎだろうが、ましてや本気で在宅ワークに取り組みたいと思っているなら、目標を持たなければ話しになりません。

  • あなたは月にどれくらい稼げるようになりたいですか?
  • 何のために稼ぎたいのですか?
  • どういう生活を送りたいですか?
  • 最終的な目標は何ですか?

1ヶ月に5万円なら5万円でもいいのですが、

ちいくん
ちいくん
「何のために?」「達成したらどういう未来があるか」を想像しておくことが大切です。

例えば、受験したときのことを思い出してください。漠然と「どこかの学校に受かったらいいな…」ではなく、受験する学校を決めてから、合格目指して頑張っていたはずです。

このように、まずは達成したい目標を定めてみて下さい。

その目標次第で、努力するべき方向が見えてきます。

月5万円を稼ぐには、必要な時間はどれくらい?

達成した目標が定まったら、具体的に何をしてどれくらいの時間が必要になるか考えましょう。

例えば本業のほかにアルバイトをしたとして、時給1000円で月に5万稼ぐとなると、

月5万円=「時給1000円×50時間」 

になるので、50時間働かなくちゃいけないんです。

1ヶ月の土日(8日)を全て費やすと、1日6~7時間

平日20日間仕事終わりに働くと、1日2.5時間

ちいくん
ちいくん
できる人はいるでしょうが、結構大変ですよね……。

では簡単そうに見える副業の定番、「ポイントサイト」ではどうでしょうか。

たしかに、アンケートなどに答えたり、ポイントサイトを経由して買い物すれば、着実にポイントが貯まります。

でもね、例えば一生懸命アンケートに答えても、貰えるのは3ポイント(3円)とかです。

ちいくん
ちいくん
時給換算すると、100円にも満たないかもしれない…。

たとえば時給100円だとして、これだけで5万円稼ごうとしたら、

  • 月5万円=「時給100円×500時間」です。

30日毎日取り組んだとして、1日約16時間…。

ちいくん
ちいくん
現実的に考えると、かなり厳しいですよね……。

1万円稼ぐのでさえ、意識的に毎日の習慣に組み込まないと、達成するのは難しいでしょう。

ハッキリ言って、ポイントサイトで月5万円稼ぐのは難しいと言えるでしょう。

ほかの手段を考えた方が絶対にいいです。

このように、目標がしっかり定まれば、どのように行動したらいいのかが見えてきます。

1ヶ月5万円稼ぐには本気で取り組む

目標が定まり、ある程度の方向性が見えたらいよいよ実行です。

ここで大事なことを言っておきます。

ちいくん
ちいくん
「できると信じて本気で取り組みましょう」

これが実はすごーく難しいんです。

特に5万円と言う数字は、「たかが5万円くらい」というイメージがある人もいるかもしれません。

でも、実際に動き出してみると、この5万円と言う数字は簡単に稼ぎだせないということがわかります。

計画通りにいかないことはもちろんザラにあります。

ちいくん
ちいくん
「楽な方法ないかな」「やってみてダメだったら諦めよう」というくらいの気持ちでは、稼げないことがほとんどでしょう。

副業や在宅ワークの場合、結果は全て自分に返ってきます。

1ヶ月で5万円を稼ぐには、目標を持って本気で行動できるかどうか、おそらくこれが、一番のキーポイントになるのではないでしょうか。

ちいくん
ちいくん
『何のために、どれくらい稼ぎたいか』という目標をしっかり定めて、取り組んでみて下さいね。
脱サラ在宅webライター
ちいくん
ワンオペで2人の子供を育てているワーママです。仕事と育児、お金(収入)のバランスを取るため、会社を辞めて在宅ワークの道へ。幸せライフを実践中♪
\ Follow me /